原口元総務大臣が、米国のバイデンの振る舞いについて、そしてそれを報道するテレビ新聞について、強い不快感を示した。

 各国政府首脳は、当たり前だが、日本の玄関口、広島空港などから入ってきて、車両に乗り換えて宿泊地に向かった。

 イギリスのスナク首相は東京の玄関口の羽田から入って、車に乗り換えた。

 ドイツの ショルツ首相は、広島空港に乗り付けた。

 フランスの マクロン大統領も 広島空港に到着した。

 イタリアの メローニ首相も広島空港に降り立った。

 しかし、バイデンは、日本の表玄関から入らずに、裏口から入って来た。

 米軍基地の岩国基地に入って、それから大統領専用ヘリ乗り込んで広島に入った。

 このように、裏口から入ることは、日本を一段低く見ている、もっと言えば日本はアメリカの属国と思っている、ということだ。

 もしバイデンが、日本を対等な国と思っていれば、表玄関から入るという、礼儀を示しただろう。

 裏口の岩国基地から入るということは、明確に日本人に、お前たちはアメリカの下の人間だからな、という印象を与えた。

 このことに関して、テレビ新聞で異議を申し立てているものはない。

 
 YOUTUBE では、原口議員が、こんな無礼なことはないと、激怒している。

 本当にその通りだと思う。

 これを何とも思わない日本人がどうかしてると思う。

 

 つまり、みなさんは、日本がアメリカの属国だから、アメリカ人より一段低い身分でも仕方ないと思っているのでしょうか?

----------------------------
https://www.youtube.com/watch?v=wfnoeQ4C_AM

失われた30年  GDPの推移  日経平均の推移  物価の推移  デフレ  平均所得 
 所得の中央値  所得の最頻値  平均年収の推移  各国の時給の推移  各国の購買力平価 
 安い日本  非正規雇用  構造改革  民営化  グローバリズム  MMT  リフレ派 
 積極財政  新自由主義  人口減少  レジ袋有料化  少子化  非婚化  結婚できない  
 非正規雇用  出生数の推移  国連人口統計  出生率予測  フランスの出生率  
 移民政策  介護人材  外国人労働者  大東亜戦争  自衛隊  高崎市役所  生活保護  
 不正受給  神川町役場  社会福祉課  福祉課

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事