① アドルフ・ヒトラーに関して、日本では彼が極悪人として語られる。

 ヒトラーが極悪であったという言説は、日本だけでなく、アメリカや、ドイツでも同じである。

 しかし、戦前のアメリカの新聞などは、ヒトラーの経済政策などを賞賛していた。
 
 このことは、闇にほうむられているが、きちんと思い出す必要がある。

 しかし、ヒトラーが何故、ドイツ国民から支持されたのか?

 それは、主にヒトラーの公共事業が成功したからだ。

 ヒトラーの公約は、「全ての国民に職とパンを!」だった。

 第一次大戦後に巨額の賠償金を取られて、ハイパーインフレに陥っていたドイツ経済を復興させたのは、ヒトラーの巨大な公共事業だった。
 
 また、ヒトラーの人気の一因は、彼が資産家を敵に回し、貧困を撲滅しようという、社会主義的政策を掲げたこともある。
 
多くの人は、ヒトラー政権になって、フォルクスワーゲンの車を所有できるまでに経済的に安定した。

② ユダヤ人差別と虐殺 

  ヒトラーとナチがユダヤ人差別をやって、虐殺をやったと言って非難されている。

  しかし、これは完全に間違っている。

 ローマ帝国によって、ユダヤ人は追い出され、世界中に散らばった。

 その後、ヨーロッパ、スペイン、ドイツ、などのキリスト教諸国では、ユダヤ人を、非キリスト教徒として、差別し、弾圧し続けて来た。ヨーロッパ人は異教徒が大嫌いだった。
 だから、ユダヤ教徒や、イスラム教徒を差別し、弾圧して来た。
 
 そして、ユダヤ人の多くは、キリスト教徒が汚い仕事としてさげすんでいた、金貸し、金融業を生業とすることが多かった。
 日曜日に仕事をする習慣のある、ユダヤ人はキリスト教のヨーロッパ人から、変人扱いされ、差別され、弾圧されて来た。

 この歴史的文脈を踏まえると、ナチのユダヤ弾圧は、ヨーロッパ史的には正統な行為であり、やっぱりな、という行為だった。

 戦後、ヨーロッパに住んでいたユダヤ人が、パレスチナに大量に移民したことで、ヨーロッパのキリスト教徒たちは、やらやれ、やっと外へ出て行って呉れたか。と安堵した。

 現在でも、ヨーロッパキリスト教徒は、異教徒のユダヤ人を内心良く思ってない。

 ただ、ユダヤ人が現在では世界の富の大きな部分を占めるに当たって、無視したり、悪口を言えない経済状況になった。

 
 ③ ヨーロッパ統一の野望 世界の覇権を争う野望

  ヒトラーはヨーロッパを統一し、ドイツを盟主とする世界を構築しようとして戦争をした。

  これを歴史的に考えると、ナポレオンが同じことを考えた。

  ナポレオンは、フランスを盟主として、ヨーロッパを統一しようとして、大戦争を仕掛けた。

  ヨーロッパ統一という野心は、ヒトラーとナポレオンはそっくりである。

   また、チンギスハーンは、世界を統一しようとして戦争を仕掛け、今まで無敗だったヨーロッパキリスト教国の東部、モスクワ公国を支配し、ワールシュタットの戦い、でヨーロッパキリスト教国(ドイツ・ポーランド連合軍)に軍事力で、打ち負かした。

  現在、アメリカは、世界の盟主を目指し、ウクライナの西側政権と協力してロシアと戦争をしている。

 ④ なぜ、ヒトラーが問答無用で 極悪人を言われるのか?

  それは、戦勝国、アメリカ、イギリス、フランスのプロパガンダのせいだ。

  戦勝国にとって、多くの死者を出しているのに、敵対国のドイツや、ヒトラーが、いいことをしていた、などということは絶対に認められない。 

 だから、アメリカ国内ばかりか、ドイツ国内の小学校・新聞、日本の小学校・新聞、でドイツは悪者で、連合国は正義だったと教えた。
 それは、はっきり言って洗脳だ!
 
 嘘も1000回言えば本当になる。

 ナチスについて、自分で考える、そして世界史的に過去3000年間を俯瞰して考えた時、はじめて、ナチスとヒトラーをとらまえることが出来る。

 小学校でナチとヒトラーは悪党だとならった。新聞とテレビがナチは悪党だと言っている。だから、ヒトラーは悪党だという結論に至るのは、陥りがちな罠だ。自分で資料を勉強して、自分で考えることで初めて、本当のことが解って来る。

 ※ 私はヒトラーの政策が全て善だったというつもりはないです。ただ、客観的な評価が、少なくともドイツと日本では行われいない、と言いたいだけです。

https://www.youtube.com/watch?v=0yivNfIEBzw&t=784s

失われた30年  GDPの推移  日経平均の推移  物価の推移  デフレ  平均所得 
 所得の中央値  所得の最頻値  平均年収の推移  各国の時給の推移  各国の購買力平価 
 安い日本  非正規雇用  構造改革  民営化  グローバリズム  MMT  リフレ派 
 積極財政  新自由主義  人口減少  レジ袋有料化  少子化  非婚化  結婚できない  
 非正規雇用  出生数の推移  国連人口統計  出生率予測  フランスの出生率  
 移民政策  介護人材  外国人労働者  大東亜戦争  自衛隊  高崎市役所  生活保護  
 不正受給  神川町役場  社会福祉課  福祉課

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事