港区六本木に在日米軍基地があるのをご存じでしょうか?

 六本木に米陸軍基地があるんです。

 港区と東京都は基地の日本への返還を要求し、何十年も米軍と交渉しています。

 
 しかし、こんな大事なことが、新聞やテレビで報道されることはありません。

 いわゆる、「プレスコード」がある為に、米側(進駐軍)に忖度し、米側を怒らせない為に、日本の新聞社、テレビ局は報道をひかえているのです。

 なぜ、この六本木基地が未だに進駐軍から返還されていないか?

 それは横田基地から赤坂溜池山王にあるアメリカ大使館に車で5分~10分という好立地にあるからです。

 米国の要人や事務官、軍関係者が在日米国大使館に行くときは、まず横田基地に来て、そこからヘリに乗って六本木のヘリポートで降りて、車に乗り換えて5分でアメリカ大使館に行けるのです。

 イギリスやフランスは、羽田空港に来てから、英国大使館や仏大使館に向かうのと比べて格段の違いで、占領軍の特権を利用したことです。

 このことは日米地位協定でも、米国の治外法権を認めており、米軍ヘリは日本の航空法を守る義務がない、と規定されています。

自衛隊や、警察、消防は、日本の航空法を守って、安全な高度以上の高さを守って飛行する義務がありますけど。

失われた30年  GDPの推移  日経平均の推移  物価の推移  デフレ  平均所得 
 所得の中央値  所得の最頻値  平均年収の推移  各国の時給の推移  各国の購買力平価 
 安い日本  非正規雇用  構造改革  民営化  グローバリズム  MMT  リフレ派 
 積極財政  新自由主義  人口減少  レジ袋有料化  少子化  非婚化  結婚できない  
 非正規雇用  出生数の推移  国連人口統計  出生率予測  フランスの出生率  
 移民政策  介護人材  外国人労働者  大東亜戦争  自衛隊  高崎市役所  生活保護  
 不正受給  神川町役場  社会福祉課  福祉課

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事