今日、12月 7日のNHKの夕方の放送で、第二次大戦に航空兵として参加した兵士へのインタビューを通じて、「戦争はいけない」「日本軍は悪いことをした」「若い人には戦争で悲惨な目に合わないで欲しい」と言わせた。

 確かに、戦争をすれば、戦死者がでますし、未亡人もでるし、市民の死者だって出る。

 だから、戦争は避けた方がいい、というのはその通りです。

 しかし、戦争を完全に否定するのなら、なぜ自衛隊があるのでしょうか?

 しかも、自衛隊の維持費は、年額で6兆円くらい掛かってます。

 本当に、戦争放棄する、戦争は何が何でもしない、というなら6兆円も掛けて、自衛隊を設置して置く必要はないでしょう?

 それらな、1000憶円規模で、防災隊に改組した方がいいでしょう。

 
 はっきり言って、NHKは根本的に間違っていると思います。

 明日、12月 8日はパールハーバー アタックの日ですよ。

 
 私は、いろいろ勉強してみて、太平洋戦争は、アメリカが日本を戦争に誘導して、日本はまんまとその罠にはまったと思ってます。

 
 
 戦争は、絶対の悪だ、というなら、NHKに聞きますが、ウクライナのゼレンスキーや、ウクライナ国民には何と言うつもりでしょうか?

 NHKは絶対に戦争に反対なのだから、当然、ゼレンスキーは戦争を今すぐ降伏して、戦争をやめればいい、と言うでしょう。

 そして、NHKとしては、ウクライナが直ぐに降伏して、ロシア領になれば、戦争を回避して、めでたしめでたし、といいたいのでしょう。

 では、日本と中国の関係ではどうでしょうか?

 台湾有事に際しては、日本も戦争に巻き込まれる可能性がゼロではありません。

 どうしても、戦争が嫌なら、最初から自衛隊を解散して、日本を非武装化するしかないでしょう。

 万一、中国と交戦状態になったら、直ぐに無条件降伏すれば、死人は最低権限で防げます。

 
 私は NHKの意見には 全面的に反対の立場です。

 
 私は 国の 独立、日本人の主権の維持の為なら、犠牲を払うのは仕方にないと思います。

失われた30年  GDPの推移  日経平均の推移  物価の推移  デフレ  平均所得 
 所得の中央値  所得の最頻値  平均年収の推移  各国の時給の推移  各国の購買力平価 
 安い日本  非正規雇用  構造改革  民営化  グローバリズム  MMT  リフレ派 
 積極財政  新自由主義  人口減少  レジ袋有料化  少子化  非婚化  結婚できない  
 非正規雇用  出生数の推移  国連人口統計  出生率予測  フランスの出生率  
 移民政策  介護人材  外国人労働者  大東亜戦争  自衛隊  高崎市役所  生活保護  
 不正受給  神川町役場  社会福祉課  福祉課

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事