投稿者:ジュリア  投稿日:2007年 4月23日(月)14時24分19秒 <強姦は、最近罪の量刑が重くなり、今や殺人の次の重罪である。しかるに、強姦される女性がいるのを知っていて、誰も車掌に通報しなかったのは、どうゆうことなのか?まるで学校でいじめられる子供を、皆で無視したり加担したりする教室を想起させる事件ではないか?
 大人がこうゆう事態に陥っているなら、大人は子供のいじめと自殺に関して、発言する権利はないだろう。
 子供のいじめ、自殺をとめたいなら、強姦される女性を見て見ぬふりをする大人たちの在り方から、回復していかなければ子供のいじめ自殺なんてなくならない。
 実は、会社でも、いじめ自殺は蔓延しており、その反映が子供のいじめ自殺として顕現化しているだけなのではないか?
 車中には大勢の乗客が乗っていたというではないか?制止しようと思えば制止できたはずでだ。他人がどうなろうと興味ないのだろうか?
 普通なら、誰か大声で叫ぶとか、車掌に通報するとかするのが人間の本性として、当然の行為ではないか?しかも、犯人は拳銃や、刃物を持っていたわけでもない。完全なる他人への無視と傍観だ!
 この事件は、日本人社会の現在を明確に映し出すじけんだ。下らないパンツ覗いたとか、合意での買春行為とか、どうでもいい、軽微な犯罪を論じる暇があったら、この様な日本社会の変貌が生んだ凶悪事件のことを取り上げ、対応策を論じるべきではないか!?>

  電車内で暴行の男、再逮捕 乗客は通報せず

 JRの電車内などで女性に暴行を繰り返していた男が、以前にも特急の車内で暴行した疑いで21日、再逮捕された。車内には多数の乗客がいたが、通報する人はいなかったという。

 滋賀・湖南市の植園貴光容疑者(36)は、去年8月に「JR西日本」の特急「サンダーバード」のトイレに、当時21歳の女性を連れ込み、暴行した疑いで再逮捕された。植園容疑者は、JR湖西線での連続女性暴行事件で公判中で、今回の容疑について認めている。

 警察の調べによると、事件当時、特急の同じ車両には多数の乗客がいたが、植園容疑者にすごまれ、制止したり車掌に通報したりする人はいなかったという。

失われた30年  GDPの推移  日経平均の推移  物価の推移  デフレ  平均所得 
 所得の中央値  所得の最頻値  平均年収の推移  各国の時給の推移  各国の購買力平価 
 安い日本  非正規雇用  構造改革  民営化  グローバリズム  MMT  リフレ派 
 積極財政  新自由主義  人口減少  レジ袋有料化  少子化  非婚化  結婚できない  
 非正規雇用  出生数の推移  国連人口統計  出生率予測  フランスの出生率  
 移民政策  介護人材  外国人労働者  大東亜戦争  自衛隊  高崎市役所  生活保護  
 不正受給  神川町役場  社会福祉課  福祉課

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事