投稿者:ジュリア  投稿日:2005年 6月16日(木)01時50分45秒  私事ですが、読者の皆さんのご意見を拝聴したいと思います。
 先日、群馬大学付属病院の皮膚科勤務、長崎大学医学部卒の医師が、私の元の婚約者で、先日まで親しく友達付き合いしていた女性に、避妊をせずにセックスして、懐妊させ、その後、彼女から「生理が来ない」と告げれれて、「とたんにそっけなくなり」、「子供の認知もせず、堕胎の費用も出さない」状態だったことを掲載しました。
 その当のK子氏から、「ジュリアとは絶好する」、「ジュリアに謝罪を要求する」と言われて、愕然とし、落胆しています。
 私は謝罪は拒否しまいた。以前から懐妊の相談を受け、命の大切さを説き、出産を励ましてきた立場です。彼女も出産に前向きでした。レイプ等で止むを得ず堕胎するのならいざ知らず、お腹の中には確かな生命の躍動があったのです!!!
 謝罪しないのは、まず私は大学病院の医師という立場の人が、避妊もせずに、既婚にもかかわらずセックスなどするべきではなかったし、また、懐妊が解った時点で、責任を取って父親になる義務があると考えるからです。医師という、人間の生命を守る立場の人が、安易に堕胎を進めるべきではないと考えるからです。
 この「アウディイ様氏」も、K子氏も、生命のなんたるかを全く解っていない、子供が出来ればおろせばいい、と安易に考えすぎではないでしょうか??
 K子氏は「アウディイ様氏」をかばっており、今後も彼との交際を望んでいるようです。

 私はK子氏には真っ当な結婚をして欲しいと望んでいますし、もう一人の不倫相手は「自分との関係は続けて欲しいが、結婚はして欲しい」と言っているそうです。

 しかし疑問に思うのは、正義と倫理に照らして、医師が女性を妊娠させて、認知もせず、ただの遊び相手、性欲のはけ口と彼女を扱い、彼女自身はそれで満足だというのには、絶句というか、驚きというか、私自身、呆然とし、悲しくもあり、私の心が傷つくことでもあり、どう考えてもこの様な行為は反社会的行為だと今でも固く信じています。

 親しく付き合ってきた彼女と絶好するのは残念ですが、私の思い上がりかもしれませんが、いつかは彼女も自分と「アウディイ様氏」のした罪の大きさに気づき、自分の生き方を反省して欲しいと思っています。彼女の奇怪で、男を翻弄する行為は改善した方が良いと思います。

 もし良ければ、トップページから匿名で、読者諸氏のお考えと、アドバイスをお伺いできれば幸いです。眠れない夜にはK子氏の言葉と絶叫が私を苦しめます。それでは皆様のご意見をお待ちしております。

                           早々

失われた30年  GDPの推移  日経平均の推移  物価の推移  デフレ  平均所得 
 所得の中央値  所得の最頻値  平均年収の推移  各国の時給の推移  各国の購買力平価 
 安い日本  非正規雇用  構造改革  民営化  グローバリズム  MMT  リフレ派 
 積極財政  新自由主義  人口減少  レジ袋有料化  少子化  非婚化  結婚できない  
 非正規雇用  出生数の推移  国連人口統計  出生率予測  フランスの出生率  
 移民政策  介護人材  外国人労働者  大東亜戦争  自衛隊  高崎市役所  生活保護  
 不正受給  神川町役場  社会福祉課  福祉課

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事