投稿者:ジュリア  投稿日:2005年 9月 2日(金)17時58分5秒編集済  MIXI「高崎」、MIXI「高崎と群馬」、「ラジオ高崎関係者」諸君、随分と足しげく私のこのホームページを盛んに訪問して下さっているようですね。
 私が次に何を書くか、そんなに興味をお持ちですか??
残念ながら、私は諸君の「ジュリア氏は高崎市民の恥」とか「ジュリアのブログは誤謬と偏見に満ちていて、一顧だに値しない」などの書き込みはありがたく参考にさせていただきます。
 しかし、このブログとホームページはあなたたちだけの為に作ったのではないのです。前項のような、MIXIコミュニティと個人ホームページを混同するような、荒らし行為はつつしんで下さい。
 また、個人的感想ですが、MIXIコミュニティと2ちゃんねるのどこが違うのか、全く荒れていいるのは同じではないか、との感慨を抱きました。
 本当は荒れているのはMIXIだけではなく、全てのウェブが荒れている感じがします。迷惑メールが多いのもオーバーラップします。これでは相手を尊重してお互いの意見や感想が言える場所はどこにあるのか、疑問に思います。結局、まともに意見が発言できる場所は既にサイト上からは消えてしまって、個人から個人へ発信するしかないようにも思われます。また、特に若年層(20歳代中心)の個人への中傷が気に掛かりました。
 また、私は主に社会問題、時事問題に対して、私の主観と感覚に基づいて、出来るだけ鋭利に、鮮明に取り上げ、一般読者諸君の考える材料を提供したいと思っています。
 ですから、MIXI 高崎、高崎と群馬の諸君の先にあげた発言などは、私の管轄外です。以後、取り上げるつもりはありません。
 また、ホームページの全ての項を読んだ人は解ると思いますが、私は「高崎の恥」と言われようと、何と言われようと、郷土、高崎の発展を願う気持ちは変えられません。また、ラジオ高崎とは、過去に不幸な出来ごとがありましたが、ラジオ高崎にはテレビに奪われがちなラジオ需要を引き上げるために、地域に密着した、知的で、理性的で、なによりも、面白い、顧客を魅了する番組作りを念願して已みません。もちろん、ラジオ高崎が小生に対して文句があると言うのなら、何なりと受けて立ちますが、前項で記したような、ラジオ高崎の非をあげつらうような気持ちはないので、ご報告します。
 「偏っている」とか、「バカバカしい」ブログといわれても、私の命がある限り、社会問題、政治問題を中心にブログは書いていきたいと思っています。MIXI関係者の期待するような、馬事雑言、悪口、ののしり等は一切書くつもりはありませんので、その点、関係各位は充分ご留意して、再三のご訪問の目的はかなわないことを知って下さい。もちろん、純粋に私に興味を持たれ、ブログの内容に興味があってのご訪問は歓迎します。
                                草々

失われた30年  GDPの推移  日経平均の推移  物価の推移  デフレ  平均所得 
 所得の中央値  所得の最頻値  平均年収の推移  各国の時給の推移  各国の購買力平価 
 安い日本  非正規雇用  構造改革  民営化  グローバリズム  MMT  リフレ派 
 積極財政  新自由主義  人口減少  レジ袋有料化  少子化  非婚化  結婚できない  
 非正規雇用  出生数の推移  国連人口統計  出生率予測  フランスの出生率  
 移民政策  介護人材  外国人労働者  大東亜戦争  自衛隊  高崎市役所  生活保護  
 不正受給  神川町役場  社会福祉課  福祉課

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事