今日、調べて見て幾つかの事実が明らかになった。
1. 大韓民国民団 の所在地は 韓国大使館と同じ住所、番地です。
で、大韓民国民団という組織=大韓民国政府 ということになります。
そして、大韓民国民団=韓国政府 は 日本国に在住する韓国国籍の日本語話者=特別在住者 を組織化し、一つの機構:オーガニゼイションとしてまとめて、一つの意見を作り、韓国政府の意思を日本国内で実行しています。
大韓民国民団=韓国政府、韓国国籍者は当然ですが、最高法規は大韓民国憲法であり、まもるべき法律は韓国国会で制定されます。
そして、このことは解りやすく言うと、日本国の中に、外国である大韓民国が存在している、ということです。日本国の中に、外国の政府が存在している、ということです。
不思議なのは、GOOGLE や YOUTUBE や、他のサイトで 大韓民国民団について検索しても、この団体について否定的な文章や動画は存在しませんでした。
それは、大韓民国民団=韓国政府が、恐らく一々 GOOGLE などに削除依頼をしたり、加えて 日本政府に 批判的な投稿を削除するように要請していると考えるのが妥当でしょう。
2. NHK について調べました。
NHK の放送センターの中に、 韓国国営放送局 KBS の施設がありました。
これはあまり知られていません。
普通は放送局の中に外国の放送局があるというのは不自然です。
これは、想像するに、戦後の大韓民国民団=韓国政府と 日本政府との取り決めの結果、NHKの建物の中に韓国の国営放送局を設置することになったと思われます。
以上、1.2. がどうして、こうなっているのか?
つまり、現状では韓国国籍で日本語話者の人たちが数百万人、日本国内に住んでいて、そのオーガニゼイションの政治的なパワーと経済的なパワーが強大なので、日本の世論が凄く韓国を嫌っているにも関わらず、日本政府が 大韓民国民団(韓国政府)に特別な気遣いと配慮をしている、ということです。