ニューヨーク市の雑誌「TIME」で、岸田総理の写真を一面に据えて、「CHOICE 日本の選択」として、日本が軍事大国化への舵を切った、と論評した。

 ① この記事は完全に間違っている。

   日本は核という、カードに手を付けていない。

   軍事費の増加は、F35や、トマホークなどの アメリカの兵器買って、アメリカの兵器産業と軍事関連の議会やホワイトハウス関係者を喜ばせるのが主な目的だ。

   そもそも、日本の軍事費を 対GDP比 2% というのは、アメリカの民主党、バイデン政権がリクエストして来たから、岸田内閣、自民党が飲んで、政策化したのだ。
  TIME の編集者も岸田が バイデンのマリオネット傀儡であることは十分承知しているはずた。

 それではなぜ、TIME はこの様な馬鹿げた 日本脅威論のプロパガンダ 広告を打ったのか?

 だれが、日本の軍事大国化を喧伝して喜ぶのか?

 第一に思い浮かぶのが、チャイナの姿だ。

 バイデンと 習近平が 旧友であることは皆が知っている。

 それで、バイデン寄りの ニューヨークの雑誌が、バイデンの親友の 習近平へのプレゼントとして、この表紙を用意したのかも知れない?

 

 第二に、バイデンや、アメリカ政府が、安倍総理が 日本国を実質的な核保有国にしようとした事実に基づいて、日本政府と、自民党、官僚、メディアが核を受け入れる論評をすれば、許さないぞ!もし核政策に前向きな人間が居れば、ポアするか、左遷するかするぞ、という意思表明かも知れない。

失われた30年  GDPの推移  日経平均の推移  物価の推移  デフレ  平均所得 
 所得の中央値  所得の最頻値  平均年収の推移  各国の時給の推移  各国の購買力平価 
 安い日本  非正規雇用  構造改革  民営化  グローバリズム  MMT  リフレ派 
 積極財政  新自由主義  人口減少  レジ袋有料化  少子化  非婚化  結婚できない  
 非正規雇用  出生数の推移  国連人口統計  出生率予測  フランスの出生率  
 移民政策  介護人材  外国人労働者  大東亜戦争  自衛隊  高崎市役所  生活保護  
 不正受給  神川町役場  社会福祉課  福祉課

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事