世界史の茂木誠先生が、新型コロナウイルスの発生に関して、最新情報を発表した。

動画 [ https://www.youtube.com/watch?v=R5n7QGD6Gk0 ]

なんでも、原文は2年程前に出来て居たが、人々がコロナ対策に必死で、刺激することは避けた方がいい、とのことでこの時期まで待っていたのだそうだ。

コロナウイルスは、人工的に作られたものだ。

コロナウイルスは、天然のものは、人には移らない。そこで、ファウチ博士が、RNA改変(遺伝子操作)をして、人に移るコロナウイルスを作ろうとした。

しかし、米国内でそれをすることは、様々問題があるので、中国の武漢の”コウモリ女”と呼ばれる研究員に、資金提供と、情報提供をして、人に移るタイプのコロナウイルスの作成を支援したのだ。

その間に、ファイザーは、コロナウイルスが将来流行るだろうことを、インサイダー情報を入手して、多額の資金を掛けて、コロナウイルス用のワクチンを開発に取り掛かっていた。

ファイザーは人に感染するコロナがどんなウイルスで、どんな特性があり、いつ流行るか、事前に知っていた。

なので、ファイザーはそれに合わせてワクチンを開発し、パンデミックと同時に、世界中にワクチンを販売し、莫大な利益を得た。

-----------------------------------------------

新型コロナ、「米中合作」の可能性浮上…米国、武漢研究所のコロナ研究に資金提供との報道

[藤 和彦 コンサルティングフェロー]

「議会で偽証したファウチは5年の刑に服すべきだ」

このように語るのはランド・ポール米連邦議会上院議員(共和党)である。

ファウチ氏とは米大統領医療顧問であるアンソニー・ファウチ氏のことだ。

ファウチ氏は国立衛生研究所(NIH)傘下のアレルギー感染症研究所の所長を1984年から務めている。

米国の感染症対策の先頭に立ち続け、現在もバイデン大統領とタッグを組み、米国の新型コロナウイルス対策を主導している。

9月7日、議会の場で新型コロナウイルスの起源についてファウチ氏の関与を指摘してきたポール議員が待ち望んでいたスクープ記事が出た。

米インターネットメディアであるザ・インターセプトが「NIHが中国武漢ウイルス研究所に連邦資金を提供して、人間に感染するコウモリのコロナウイルスの研究を行っていたことがわかった」と報じたのだ。

インターセプトは昨年、NIHに情報公開請求を行ったものの拒否されたが、その後、米情報公開法の助けを得て900ページ以上にわたるNIHの未公開文書を入手していた。

同メディアが注目したNIHが交付した助成金のタイトルは「コウモリ・コロナウイルスの出現リスクに関する評価」だ。

数千にも及ぶコウモリのサンプルをスクリーニングして新たなコロナウイルスを発見するという内容であり、ニューヨークの非営利団体エコヘルス・アライアンスに2014年から19年にかけて総額310万ドルの資金が提供された。

そのうち59万9000ドル分が武漢ウイルス研究所に流れていた。

武漢ウイルス研究所の役割は、人に感染する可能性のあるコウモリのコロナウイルスを特定する作業だ。

多くのコウモリが生息する洞窟での作業は、未知の危険なコロナウイルスに感染する可能性が高い危険なフィールドワークだった。

苦労して採取した新たなコロナウイルスは、武漢ウイルス研究所で遺伝子操作が行われた。

SARS系統のコロナウイルスを人間に感染しやすくなるよう遺伝子操作を行い、その効果のほどはヒト化マウス(人間の細胞が移植されたマウス、一般的に胎児の細胞が移植され、先進国では倫理上の問題から禁止されている)で確かめられた。

実際の実験は武漢ウイルス研究所ではなく、同研究所に近い武漢大学動物実験センターの安全基準がさほど高くない実験室(BSL-3レベル)で行われていた。

SARS系統だけでなく、MERS系統のコロナウイルスの実験も行われていたようだ。

このような高リスクの研究が、なぜ武漢ウイルス研究所で実施されたのだろうか。

「ファウチ氏の偽証罪を立件するための手続きを開始せよ」

武漢ウイルス研究所はSARSの起源をはじめ、さまざまなコロナウイルスの研究を続けてきた。

SARSの起源が「コウモリ由来」であることを突き止めたのは同研究所だ。

昨年2月「同研究所にデータが残っていたコウモリから採取されたコロナウイルスの遺伝子配列が新型コロナウイルスと96パーセント以上一致している」事実もいち早く公表した。

15年にフランスの協力で武漢ウイルス研究所にバイオセーフティーレベルの最高水準を満たす中国初の実験施設が完成し、NIHなどの資金を受けた米国の大学と連携した研究も行われていた。

米中連携のキーパーソンはエコヘルス・アライアンスのピーター・ダスザック氏だった。

同氏は、武漢ウイルス研究所のコウモリウイルス研究の第一人者である石正麗氏と長年共同研究を行い、十数本の論文を共同執筆した。

新型コロナウイルスのパンデミック以前の武漢ウイルス研究所は、人類全体の脅威となるウイルスに対抗するための国際協調の舞台だったのだ。

NIHの非公表資料を読んだラトガース大学の分子生物学者リチャード・エブライト氏は「武漢ウイルス研究所は、あるコロナウイルスのスパイク遺伝子に別のコロナウイルスの遺伝情報を組み込んで新規のキメラ型SARSウイルスをつくった、まさに機能獲得実験だ。

ファウチ氏の議会証言が嘘だったことがわかる」と述べている。

ファウチ氏は5月12日の議会の公聴会で「NIHはウイルスの機能獲得実験のために武漢ウイルス研究所に資金を出したことはない」と述べたが、「この証言は虚偽である」と考えるポール議員は7月、司法省に対し「ファウチ氏の議会での偽証罪を立件するための手続きを開始せよ」と訴えていた。

 [原文] https://www.rieti.go.jp/jp/papers/contribution/fuji-kazuhiko/296.html

-----------------------------------------

[アンソニー・ファウチ博士]

 1984年からアメリカ国立アレルギー・感染症研究所 (NIAID) 所長。

 アメリカ合衆国の政権7代に渡って大統領に医療分野の助言をし、大統領エイズ救済緊急計画(英語版)の策定において中心的役割を果たした。

 2020年1月からは、アメリカ合衆国における新型コロナウイルス・パンデミックに対処するホワイトハウス・コロナウイルス・タスクフォースの主要メンバーの一人として活躍している。

 アメリカ国立衛生研究所 (NIH) の医師として、50年以上にわたり様々な立場から公衆衛生に貢献してきた。
 
 科学者として、また NIH の NIAID の責任者として、HIV/AIDS研究やその他免疫不全の研究に貢献し、ロベルト・コッホ賞金メダル(2013年)や、ガードナー国際保健賞(2016年)等を受賞。

失われた30年  GDPの推移  日経平均の推移  物価の推移  デフレ  平均所得 
 所得の中央値  所得の最頻値  平均年収の推移  各国の時給の推移  各国の購買力平価 
 安い日本  非正規雇用  構造改革  民営化  グローバリズム  MMT  リフレ派 
 積極財政  新自由主義  人口減少  レジ袋有料化  少子化  非婚化  結婚できない  
 非正規雇用  出生数の推移  国連人口統計  出生率予測  フランスの出生率  
 移民政策  介護人材  外国人労働者  大東亜戦争  自衛隊  高崎市役所  生活保護  
 不正受給  神川町役場  社会福祉課  福祉課

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事