私たち、日本人は、日本人で在るが故に、アメリカ合衆国政府に対して、正式な謝罪を要求する義務がある。

 日本人であるならば、この義務からは逃れられない。

 つまり、アメリカ合衆国政府は、一部の科学者が「事前に原爆を落とす、と警告をした後で原爆を落とさないと、それは非人道的で戦争犯罪になる」 と事前警告をすることを求めたのを無視して、大都市広島の人口密集地に原爆を落としたのだ。
 海軍の重要拠点の呉市でもなかった。

 この人口密集地に落とすことは、政府で決定され、意図して人口密集地に落とされ、原爆が人体にどの様な影響をもたらすか?という科学的実験結果の収集の為に行われた。

 これは、民間人を大量虐殺する意図をもって行われおり、日本人は日本人であるならば、一度だけでも、米国政府から公式に謝罪を要求する義務を負う。

 バラクオバマが、広島を訪問した際には、次の様な演説が行われた。

 『71年前、雲一つない明るい朝、空から死が落ちて来て、世界は変わった。閃光と炎の壁は都市を破壊し、人類が自らを破壊するすべを手に入れたことを証明した。』と語った。

 そして結局、バラクオバマは、他人ごとに終始し、一言の謝罪の言葉もなかった。

 
 有り得ないでしょう?
 政府が意図して、都市の人口密集地に原子爆弾を落としたんですよ。

 それは、何処からどうみても戦争犯罪であり、大量虐殺(ジェノサイド)であり、アメリカは正式に日本政府と日本人に対して謝罪するべきでしょう?

 それが、未だにないし、そもそも日本人自身がアメリカから謝罪がないことを不思議とも思っていない。

 一度も謝ってないんです。アメリカは 3日前にビラを配って、落すぞと予告できたが、敢えてそれをしなかった。

 また、原爆の威力を見せつけるだけなら、東京湾に落とせば効果的だった。

 
 それなのに、そうはしないで、焼夷弾を故意に落とさずに、無被害に実験用に取って置いた広島で、原爆実験を行った。

 私たち日本人にまともな心があるならば、日本人はアメリカ政府とアメリカ国民に誠意ある謝罪を要求する義務がある。

失われた30年  GDPの推移  日経平均の推移  物価の推移  デフレ  平均所得 
 所得の中央値  所得の最頻値  平均年収の推移  各国の時給の推移  各国の購買力平価 
 安い日本  非正規雇用  構造改革  民営化  グローバリズム  MMT  リフレ派 
 積極財政  新自由主義  人口減少  レジ袋有料化  少子化  非婚化  結婚できない  
 非正規雇用  出生数の推移  国連人口統計  出生率予測  フランスの出生率  
 移民政策  介護人材  外国人労働者  大東亜戦争  自衛隊  高崎市役所  生活保護  
 不正受給  神川町役場  社会福祉課  福祉課

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事