サイトアイコン Julious_Akisue ( あきすえ ) のブログ 1.0

Twitter バン! されました。 BBC に批判的投稿を行った直後に凍結されました

Twitter バン!  されました。
BBC に批判的投稿を行った直後に凍結されました。

 現在、新アカウントを作成しましたが、「シャドウ バン」されれいます。

 私には投稿内容が見れますが、他の人には投稿内容が見れない状態です。

シャドウバンチェック・解除方法を解説!【Twitter】

-----------------------------------------------

そもそもシャドウバンとは?
シャドウバンチェックの説明をする前に、シャドウバンについて簡単に説明しておきましょう。

シャドウバンとは、Twitter運営から不適切な行為やツイートなどを行ったユーザーに与えられる「一時的に受ける見えないペナルティ」のことです。

なぜシャドウバンと言われているかですが、「ペナルティを受けたユーザー自身が気づきにくい」からです。例えば、普段よりいいね、リプされる数が少なくなっていたりフォローに対してフォロバが来なかったりします。

こうした気づきにくいペナルティをいつの間にか受けてしまうので、シャドウバンと言われるようになりました。

このような現象に対して、まずはシャドウバンチェックを行う事から始めてみましょう!

次に、シャドウバンチェックの方法を解説します。大きく分けると2種類あります。確実にシャドウバンのチェックを行うならば、2種類とも確認しましょう。

モバイルバージョンを終了