12月12日、午前5時からの文化放送で、ロンドン在住の谷本マユミ さんが、twitter 社に関する情報を公開した。

 その内容は以下の通り。

 
 12月3日に、ジャーナリストの マット・タイーリ氏が Twitter社の内部情報を「Twitterファイル」として公開した。

 そして、この公開された情報を、イーロンマスク氏もリツイートした。

 ① Twitter社は、ハンター・バイデンの麻薬、売春関連の投稿を表に出ないように工作していた。

   あるスポーツ紙がハンターの疑惑に関する記事を掲載しようしたのを、これを出ないように工作していた。

 

 ② Twitter社 の中の人の上の人が、トランプ大統領が嫌いだったので、アカウントを削除した。

 ③ Twitter社の幹部と FBI 連邦捜査局の職員が頻繁に会っていた。

   この両者が話し合って、嫌いな人の投稿を出ないようにしたり、嫌いな人のアカウントを削除したりしていた。

 
   FBI の 法務担当の  ジム・ベイカー氏が、Twitter社に雇われていて仕事をしていた。
   そのことを知った、マスク氏は、即座に彼を解雇した。

 ④ Twitter社 の セイフティー部門の責任者の ヨエル・ノス 氏が、投稿の好ましい、好ましくないの判断をしていた。

   当初、このことが噂になったが、そんなことはない、それは陰謀論だ、と言われていたが、事実だったことが判明した。

 ⑤ マスク氏は、これまで Twitter社 は保守系の言動を制限して来たとして、今後は保守系の言動を制限する措置を取らない、と表明した。

   https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20221212050000

失われた30年  GDPの推移  日経平均の推移  物価の推移  デフレ  平均所得 
 所得の中央値  所得の最頻値  平均年収の推移  各国の時給の推移  各国の購買力平価 
 安い日本  非正規雇用  構造改革  民営化  グローバリズム  MMT  リフレ派 
 積極財政  新自由主義  人口減少  レジ袋有料化  少子化  非婚化  結婚できない  
 非正規雇用  出生数の推移  国連人口統計  出生率予測  フランスの出生率  
 移民政策  介護人材  外国人労働者  大東亜戦争  自衛隊  高崎市役所  生活保護  
 不正受給  神川町役場  社会福祉課  福祉課

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事