サイトアイコン Julious_Akisue ( あきすえ ) のブログ 1.0

Twitter 社の内部情報が暴露された : イーロン・マスク氏もリツイートして追認した

12月12日、午前5時からの文化放送で、ロンドン在住の谷本マユミ さんが、twitter 社に関する情報を公開した。

 その内容は以下の通り。

 
 12月3日に、ジャーナリストの マット・タイーリ氏が Twitter社の内部情報を「Twitterファイル」として公開した。

 そして、この公開された情報を、イーロンマスク氏もリツイートした。

 ① Twitter社は、ハンター・バイデンの麻薬、売春関連の投稿を表に出ないように工作していた。

   あるスポーツ紙がハンターの疑惑に関する記事を掲載しようしたのを、これを出ないように工作していた。

 

 ② Twitter社 の中の人の上の人が、トランプ大統領が嫌いだったので、アカウントを削除した。

 ③ Twitter社の幹部と FBI 連邦捜査局の職員が頻繁に会っていた。

   この両者が話し合って、嫌いな人の投稿を出ないようにしたり、嫌いな人のアカウントを削除したりしていた。

 
   FBI の 法務担当の  ジム・ベイカー氏が、Twitter社に雇われていて仕事をしていた。
   そのことを知った、マスク氏は、即座に彼を解雇した。

 ④ Twitter社 の セイフティー部門の責任者の ヨエル・ノス 氏が、投稿の好ましい、好ましくないの判断をしていた。

   当初、このことが噂になったが、そんなことはない、それは陰謀論だ、と言われていたが、事実だったことが判明した。

 ⑤ マスク氏は、これまで Twitter社 は保守系の言動を制限して来たとして、今後は保守系の言動を制限する措置を取らない、と表明した。

   https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20221212050000

モバイルバージョンを終了