韓国の反日というのは日本から見ても異常に見える。

 これは飽くまで、私の推測ですが、なぜ韓国は社会総ぐるみで反日教育を続けて来て、ある意味ファシズム的に、異論を許さない程度まで反日なのか?

 それは、日本統治によって、既得権益を奪われた 両班の逆襲なのではないか?と思う。

 第二次大戦後、日本の一部であった朝鮮半島は独立し、韓国が出来る。

 その韓国の指導層、支配層になったのは、韓国のお金持ち、つまり、元両班で 韓国財閥です。

 彼らは、民衆の目が、財閥統治、両班統治に矛先が向かうのを一番恐れている。

 だから、外に目を向けさせようと必死になって、反日を国是にしている。

 もし、反日が終わってしまったら、韓国は、韓国のよりよい生活の方策を考えるようになってしまい、財閥支配に疑問を抱くようになりかねない。

 だから、韓国財閥は、必死に外へ目を向けさせる為に、幼稚園の頃からマスメディアや、学校、会社を通じて反日教育をやっている。

 だから、韓国の支配層が今のままである限り、韓国は永遠に反日を続けるでしょう。

失われた30年  GDPの推移  日経平均の推移  物価の推移  デフレ  平均所得 
 所得の中央値  所得の最頻値  平均年収の推移  各国の時給の推移  各国の購買力平価 
 安い日本  非正規雇用  構造改革  民営化  グローバリズム  MMT  リフレ派 
 積極財政  新自由主義  人口減少  レジ袋有料化  少子化  非婚化  結婚できない  
 非正規雇用  出生数の推移  国連人口統計  出生率予測  フランスの出生率  
 移民政策  介護人材  外国人労働者  大東亜戦争  自衛隊  高崎市役所  生活保護  
 不正受給  神川町役場  社会福祉課  福祉課

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事