韓国朝鮮の歴史について、ネットで調べてみたが、はっきりとした記述は出てこなかった。

 そもそも、根本的な問題は、韓国政府が「自分の国の歴史」というものに、考古学的、文献的、遺伝子的、科学的な態度で研究しようという姿勢がないということだ。

 韓国朝鮮人が、自国に歴史を、今現在の政治に利用したり、自国に都合よく編纂しようという態度は、韓国朝鮮の科学的歴史を解明する障害になっている。

 それはそれで、解ることだけ言うと、まずもって旧石器時代、石器時代には、韓半島には人が住んだ形跡がないか、ほとんどない。

 初めて人が住んだのは、どうやら倭人が渡って行ったのが最初のようだ。

 倭国は、主にシベリア樺太経由で旧石器人が住んでいた。また、南方からも渡って来た。

 その倭人が、最初に韓半島南部に住み着いた遺跡がある。

 DNA の解析によると、倭人と、朝鮮と、漢民族は、現在では明確に区別できる。

 最初に倭人でなくて、朝鮮人らしきものが住んだのは、任那日本府の上に百済と新羅が出来た頃かららしい。

 弁韓などの時代とだいたい同じ時代らしい。

 図にも示しましたが、朝鮮人の居住区域は非常に小さく、南は日本領任那、北は恐らく満州人ではないかと言われる狩猟民族、女真人、渤海人の国の高句麗があります。

 高句麗は朝鮮人ではなく、女真人です。

 漢の時代には、楽浪郡など、漢帝国の直轄領が多くあり、今の朝鮮の多くは漢人が支配していた。

 その南に住んでいた、朝鮮人は、漢人と混血が進んだ。

 また、任那とも交易があり、朝鮮人は倭人との混血も進んだ。

 その後、多くの時代を中華帝国の属国として、韓国朝鮮人は過ごしたので、漢人との混血がさらに進んで、この頃になると、当初、韓半島南部に住んでいた朝鮮人とは全く別の人種のようになった。

 その後、モンゴル帝国の支配下に入り、今度はモンゴル人との混血が進んだ。

 韓国朝鮮人が、言語が、  主語  目的語  動詞  S + O + V  の順番で話しをするのは、モンゴル人や、倭人との混血の結果、この様な言語体系になったのではないか。

その後は、李氏朝鮮の時代になると、韓国朝鮮は鎖国政策を取るが、中華帝国の属国としての立場を受け入れている。

 最終的に、朝鮮人の形が定まったのは、日韓併合条約が日本と韓帝国で結ばれ、日本の一部になり、国境線が確定してからだと言われている。

 韓国朝鮮の住んでいる人のDNA は 漢人、モンゴル、女真族との混血で、時代と共にどんどんと変化して行った。

 そして、現在も言ってみれば、韓国朝鮮は、大変化の途中に位置しており、あと100年、200年経たないと、韓国朝鮮、という国、民族のアイデンティティは確立できないのではないかと思う。

 ただ、現在も韓国朝鮮は、漢人の影響力化にあり、いつも中華の顔色をうかがっている様に見える。

 今後、いつになったら、独立した韓国朝鮮という国ができ、科学と検証に基づいた「自国史」が出来上がるのか?まだまだ時間が掛かりそうだ。

失われた30年  GDPの推移  日経平均の推移  物価の推移  デフレ  平均所得 
 所得の中央値  所得の最頻値  平均年収の推移  各国の時給の推移  各国の購買力平価 
 安い日本  非正規雇用  構造改革  民営化  グローバリズム  MMT  リフレ派 
 積極財政  新自由主義  人口減少  レジ袋有料化  少子化  非婚化  結婚できない  
 非正規雇用  出生数の推移  国連人口統計  出生率予測  フランスの出生率  
 移民政策  介護人材  外国人労働者  大東亜戦争  自衛隊  高崎市役所  生活保護  
 不正受給  神川町役場  社会福祉課  福祉課

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事