下に投稿したグラフから読み取れるのは、第一に二酸化炭素濃度は1憶年前の5分の1程であり、かなりの低水準になっている。

恐竜時代の白亜紀の気温は、現在より10℃高く、北極南極に氷は無かった。

また、昨日、7月26日のNHKラジオ、ラジオ深夜便で縄文時代の話をしていて、縄文時代は気候変動がたびたびあったが、概して気温は今より3℃から4℃高かったことが解っていると解説した。

そして、気温が高かった為に、北極圏と南極の氷が溶けだしていて、現在の東京都や、低地の関東平野は海だったと。

だから、内陸の栃木や埼玉北部で貝塚などが発見されているのだと。

ですから、地球規模で考えた時に現在の気温の変化は、地球の事情では極当たり前のことが起きているに過ぎない、ということになる。

最低でも1万年、10万年、できれば10億年の単位で気温の変化を見て行かないと、近視眼的な一方的な見方になってしまう。

それに皆さんに問いたいのですが、現在の温暖化とCO2 の理論的根拠を見たことがありますか?私は見たことがないです。

きちんと数学物理化学を使用した説明がありますか?ただ、温暖化しています!って言ってるだけで、理数的根拠のグラフを出しません。それでは納得が行きません。

私が現在、最も憂慮しているのは地球上の人口の増加です。

インドや、アフリカ、東南アジアで人口が爆発的に増えています。

このままでは、水と食料が足りなくなります。世界の人口増加を止めないと大変なことになります。

温暖化が問題なのではなく、人口爆発の方が余程問題です。

失われた30年  GDPの推移  日経平均の推移  物価の推移  デフレ  平均所得 
 所得の中央値  所得の最頻値  平均年収の推移  各国の時給の推移  各国の購買力平価 
 安い日本  非正規雇用  構造改革  民営化  グローバリズム  MMT  リフレ派 
 積極財政  新自由主義  人口減少  レジ袋有料化  少子化  非婚化  結婚できない  
 非正規雇用  出生数の推移  国連人口統計  出生率予測  フランスの出生率  
 移民政策  介護人材  外国人労働者  大東亜戦争  自衛隊  高崎市役所  生活保護  
 不正受給  神川町役場  社会福祉課  福祉課

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事