投稿者:ジュリア  投稿日:2020年 4月29日(水)21時27分33秒  今日、NHKが総合テレビで、JFKを殺したのは、CIA であると、ほぼ断定した内容のドキュメンタリーを放送しました。

 NHKは、日本政府と関係ない立場だ、と約束して米国内から情報を得ているが、そもそもNHKは、経営委員長も、予算も与党自民との賛成が得られなければ、決められない。
 高市早苗 総務大臣は、場合によっては、国として停波を命令することもあり得ると明言している。

 NHKの報道では、JFKが二つの点で、国の中枢と対立していたと主張している。
 一つは国の核では対ソ連強硬派がいたが、JFK は、協調路線だった、と。

 もう一つは、黒人差別の廃止だ。

 一つ目の問題については、私は良くわからない。
 ただ、二つ目の黒人問題については、そんなことを本気で言えば、良く思わない人が大勢いた、ということは確かだ。

 もう一つ、私が疑問に思うのは、そんな平和路線を主張するJFKが、なぜベトナム戦争に加担し、戦争を遂行したのか?ということです。ベトナム戦争を進めた背景は詳細は知りませんが、なぜ彼がベトナム戦争を続けたか?その点が個人的な疑問です。
 本当の平和路線を取るなら、ベトナム戦争は停戦したのではないか?

 また、NHKは、JFK事件に関する機密文書を公開すると選挙公約にしていた、トランプ大統領が、就任するや否や、公開しない決定をしたのも不思議だ。

 次は5月2日に続編が放送予定です。
 あと、今日の放送分はNHKプラスで、1週間閲覧可能です。

 もう一つ、最後にいいたいことがあります。
 アメリカに於いて、大統領を暗殺する力と組織があるということは、当然日本に於いても、総理を突然逮捕したり、普通なら通らない法案を作る、または作らせる力と組織が存在しても全くおかしくない、ということを断言します。

失われた30年  GDPの推移  日経平均の推移  物価の推移  デフレ  平均所得 
 所得の中央値  所得の最頻値  平均年収の推移  各国の時給の推移  各国の購買力平価 
 安い日本  非正規雇用  構造改革  民営化  グローバリズム  MMT  リフレ派 
 積極財政  新自由主義  人口減少  レジ袋有料化  少子化  非婚化  結婚できない  
 非正規雇用  出生数の推移  国連人口統計  出生率予測  フランスの出生率  
 移民政策  介護人材  外国人労働者  大東亜戦争  自衛隊  高崎市役所  生活保護  
 不正受給  神川町役場  社会福祉課  福祉課

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事