投稿者:ジュリア  投稿日:2007年11月20日(火)03時49分2秒
  人間というものは、不思議なもので、何かに縁のある人という人がいるものである。
 事故に縁のある人は、子供のころから事故ばかりして、怪我ばかりしている。

 私の場合、何故か、アパートの夜の営み事情に縁がある。



 最初の出会いは、20代で、鉄筋技師をしていたころである。
 最初は何も気づかなかったのだが、後から解ったことであるが、上の階のカップルが、なぜか私に興味を持っていたことだった。

 次に引っ越したグリーンハイツでは、隣の住人の方から挨拶に来て、自己紹介したのはいいが、なぜか彼女を隠して一人暮らしと言っていた。
 当時私は、資格の勉強をしていて、毎日夜12時には寝ることにしていたのであるが、たまたま夜1時頃まで勉強していると、なぜか決まって隣があせっているとうか、いらいらしている。
 隣のアパートがベニア板一枚でしきられているので、声は良く聞こえた。
 どうやら、彼女との夜の営みで、彼女の出す快感の声を聞かれるのが嫌らしかった。
 それから、その信憑性を確かめるために、私は時々わざと1時頃まで寝ないようにして、隣が何時に寝るのか確かめようとした。
 そうすると、となりは只、イライラするばかりで、絶対に寝ない。
 ある時、ずっと起きていたら、下の年のいった夫婦がHをし出して、女の嬌声が聞こえてきた。すると、隣の住人は、「おい、まだ起きてるぞ」「そっちへ行ったぞ」とか叫んだ。
 下の住人は逆に聞かれるのは共同住宅なら仕方がないとばかりに、「あんたこそ、おかしいんだよ!」と叫んだ。

 こんな感じで、私は声の響かない鉄骨のアパートへ引っ越した。
 しかし、上の医学部の女子大生が男を連れ込んでいた。
 そして、私は経験上、睡眠を監視されている気がしたので、注意していた。そして、夜、床についてから、不審な物音が玄関でするのに気づいて、飛んでいってドアを開けたら、例の女子大生がいた。
 「あんたいったいここで何をやってるんだ!」と言ったら、「えっ、自分の車見てるの」とか言ってとぼけている。
 てめえ、俺が寝たかどうか、電気が消えてるかどうか、確認しに来たんだろうが!って感じだった。
 そして、ポストの所に、「この住宅は、独身用住宅なので、カップルでの夜の騒音、振動につながる夜の営みはご遠慮下さい」と張り紙をしたら、翌朝、女二人が「なんで、やっちゃいけないのよ。じゃ、車でやれってこと?」と、ブーブー大声で文句を言っていた。
 実際、下のカップルなどはひどくて、下の大学生カップルがHをすると、凄い振動で必ず起こされ、会社でも、眠い思いをせざるを得なかった。大家に相談したら、ベッドがあるから揺れるということで、下の大学生カップルは、布団でHをする様になった。
 また、上の医学部女子大生カップルは、私が昼間寝ていると、上からゴルフボールを落とすような行為をして、私が起きると笑い声が聞こえた。昼間私が寝ると、夜、私の寝る時間が遅くなるのを嫌ってのことだろう。
 また、彼女は必ず私が寝てから料理をした。私が消燈し、横になると、必ずまな板で、何かを切る音がした。
 私の睡眠と彼女たちカップルの行動が完全にリンクしていた。

 そして現在のアパートは、お互い様で気にしないようにと、世帯用の2Kの鉄筋コンクリートの部屋であるが、ここならお互い様、Hはするのが当たり前だし、鉄筋だから、音も聞こえないだろうと思っていたが、私は注意だけはしていた。入居当初、私が寝ると、上の住人がHをするたびに、私のベッドがかなり激しく揺れた。立っていたりすれば気づかない振動だろうが、ベッドの上に横になると必ず起こされ、そして私が起きてゴソゴソしていると、上はHをやめた。気にしているようだった。やはり、私が寝ているときに、やるのがベストな環境なのだろう。
 今の住人は、真上は飲み屋のねえちゃん風で、真夜中の4時頃に泥酔してヒールの音をすっごく響かせて帰ってくる。当然目が覚める。また、上の階のカップルのHのせいで、ベッドが揺れて、目がさめるので、ベッドを置く位置を、別の部屋に置くなどして、工夫したが、やはり揺れて起こされること、度々だった。
 また、上の反対の階の韓国人女性のカップルは、挨拶はしてくるので礼儀ただしかったが、韓国人特有のシャイさというか、儒教道徳のせいか、私が起きている時は、絶対にセックスはしなかった。ときどき、カチィ、カチィ、という音が聞こえたから、恐らく盗聴されていたのだろう。私がいびきというか、寝息が聞こえてからでないと、セックスはしなかった。
 上のハス向かいということもあって、こちらはそれ程揺れたとは思えないが、監視、盗聴されていることは充分認識していたので、非常につからかった。人に監視され、盗聴されるということは、非常に苦痛である。
 私も、簡易盗聴器を持っていて、上から監視されていないか、充分に気をつけていたのだが、やはり、カチィ、カチィという、盗聴器らしきもののスイッチをオン、オフする音がはっきりと聞き取れた。若いカップルにとっては、盗聴器は、必須アイテムのようだ。
 だから、上の二組のカップルには、私の睡眠を待ってHをするものだから、非常に辛かった。また、私が深夜12時、1時に寝ると、揺れるのが3時、4時なのだ。
 明らかなリズミカルな振動を感じて、目が覚めると、いい加減私も堪忍袋の緒が切れて、上へ登っていって、ドアに蹴りをいれてやった。

 まぁ、日々、こんな調子で睡眠を邪魔されている訳だが、全く縁がないという人もいるようだ。
 気にするから、相手が気にするのか、相手が寝るのを待っているから、気になるのか、また振動で真夜中に起こされる苦痛。
 なんとも、深夜の3時にHをして振動で起こされるのは、その振動を証明するためには、地震測定装置でも購入して記録を撮って、警察や大家に提出するしかなく、至難のわざだ。
 結局、振動と、睡眠監視被害の現状は、泣き寝入りするしか方法がないのだろうか。
 何とも困った日本のシャイなカップルと住宅事情の災難である。


http://switch.excite.co.jp/061220/interview/next/01.html

http://item.rakuten.co.jp/re-vision/e003000/

http://style.mstown.jp/style_search.php?SBM=3&style=1006

http://www.rakuten.co.jp/riverflow/479263/654124/1783258/

http://www.nikkeibp.co.jp/style/eco/interview/070717_sakurai/

http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%e6%a1%9c%e4%ba%95%e5%b8%82

失われた30年  GDPの推移  日経平均の推移  物価の推移  デフレ  平均所得 
 所得の中央値  所得の最頻値  平均年収の推移  各国の時給の推移  各国の購買力平価 
 安い日本  非正規雇用  構造改革  民営化  グローバリズム  MMT  リフレ派 
 積極財政  新自由主義  人口減少  レジ袋有料化  少子化  非婚化  結婚できない  
 非正規雇用  出生数の推移  国連人口統計  出生率予測  フランスの出生率  
 移民政策  介護人材  外国人労働者  大東亜戦争  自衛隊  高崎市役所  生活保護  
 不正受給  神川町役場  社会福祉課  福祉課

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事