投稿者:ジュリア  投稿日:2019年 3月27日(水)19時27分1秒 ひょっとすると、ひょっとするかも知れないと感じています。
 国民も、改元しなくて、ずっと平成でいいんじゃないか、と言う人も多いです。(私としては驚きでしたが。)
 それに、佳子さん、眞子さんは、平民で、尚且つ借金も返済できない家柄の男子との結婚を、「好きだから」 「愛しているから」という理由で、進めたいと希望している。このような男子と結婚して、税金から1憶位、送られますが、このお金を小室さんはどう使うつもりか?
 佳子さん、眞子さんには、国民の民意は、どうやら関係ないようです。
 父君の立太子を控えているのに。公人としての性格が益々つよまるのに。

 ジェネレイション・ギャップなんでしょうかね?佳子さん、眞子さん世代の考えなのでしょううか?父親の国民に対する配慮とは、かけ離れた態度です。

 改元で、新天皇と、上皇という、二重権力がどうなるのか?
 きっちりと、権威が新天皇が集中できれば、乗り切れますが。国民も、急に新天皇が、事実上の日本の第一人者として、国家元首として、気持ちを切り替えて、尊敬し、心をそそぐことができるか?それも心配です。

 佳子さん、眞子さんも、新時代の皇室を体現しているようですが、このように好きだから結婚したいとか、そういう自分ファーストや、親族ファーストの考えの延長上には何があるのか?「完全に自由にしたい」、と望むなら、そして、万一、悠仁さんが、「私は天皇になるのは嫌だ!自由に生きたい!」と言ったら??現に佳子さん、眞子さんは皇族の立場を重荷に感じているのではないかと想像します。
 国民の若い人の層は、天皇制や、皇室を必要としていないかも知れません。そういう時代も、もしかしたら来るかも知れません。
 徳仁天皇で、日本二千年の帝政は幕を下ろし、共和制に移行する可能性も十分ありうると感じます。特に佳子さん、眞子さんの発言、行動を見ていると、悠仁天皇の代には、どうなるか解らないと私は感じています。

失われた30年  GDPの推移  日経平均の推移  物価の推移  デフレ  平均所得 
 所得の中央値  所得の最頻値  平均年収の推移  各国の時給の推移  各国の購買力平価 
 安い日本  非正規雇用  構造改革  民営化  グローバリズム  MMT  リフレ派 
 積極財政  新自由主義  人口減少  レジ袋有料化  少子化  非婚化  結婚できない  
 非正規雇用  出生数の推移  国連人口統計  出生率予測  フランスの出生率  
 移民政策  介護人材  外国人労働者  大東亜戦争  自衛隊  高崎市役所  生活保護  
 不正受給  神川町役場  社会福祉課  福祉課

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事