投稿者:ジュリア  投稿日:2007年 4月11日(水)22時02分3秒 <東京都民に告ぐ!ジュリアと、地方有志は、東京都民と東京都政、東京メディアに対し、宣戦布告する!
 先般の、都知事選挙や、うわさを総合して、東京と、地方には、壁があると認める。東京だけが、高所得を得て、バブルに燃えている。一方、地方は、職がなく、求人倍率も1倍を超えない。この、東京と、地方の感覚のかい離を考えると、花の都、東京だけが、富の果実を独占し、地方には渡さない構造が見て取れる。
 東京メディアは、豊かな生活を連日放送しているが、群馬や、長野では、全くそのバブリーな生活は、地方の生活実感とかい離していて、東京メディアが何を現実離れした華やかな報道をしているのか、あきれるばかりだ。
 東京都民だけが、求人倍率が1倍を余裕で超えて、職も安定してし、非正規雇用の賃金も上がり、生活が担保される傾向にあるようだ。
 ジュリアは、地方に住む貧困層を代表し、東京都民と、東京メディアに対し、宣戦を布告し、東京とそれ以外の戦争を擁護し、東京とそれ以外の格差の是正を要求する!

 東京からの首都遷都議論はどこへ行ってしまったのか?
 東京一極集中の弊害は多く、利点は一つも無い。東京からの遷都議論と、一極集中のために生じる、国内の南北格差をどう解消するか、東京メディアに対し、回答を要求する。
 群馬や、長野に住んでいると、東京発のメディアの舞い上がった、報道には辟易する。石原知事は、今ある富をどう守っていくか、が主たるテーマだと言っているが、地方には、治安よりも、職と、年収200万円以上の職を得ることがメインテーマだ。
 この辺は、リッチな東京都民と、それ以外の地方の根本的違いだ。地方は貧しく、東京だけ富と職が集中する。この、東京とそれ以外の地方の格差をなんとかしなければならい。
 東京に一極集中する富は、無駄使いさられ、株などのマネーゲームが横行している。
 東京都民に告ぐ、自分たちのことだけ考えて、自分の出身地の貧困を憂慮しないなら、JAPANの落日は、近いことを自覚するべきだ。東京都民が蓄財し、職にもついて、春を謳歌しているあいだに、地方は衰弱し、一部は東京へ移住し、暴徒化し、凶悪犯罪を犯す、不穏分子になる。東京の安全を求めるなら、共に地方の苦しみを分かち合い、職を提供し、今日のご飯をなんとかしなければ、東京の安全を担保することは不可能であることを知るべきだ!
 我々、日本国の46道府県の有志は、東京都に対して宣戦を布告する!東京都民の一人勝ちを我々は絶対許さない!>http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2007/04/03/2007040308523189010.html

失われた30年  GDPの推移  日経平均の推移  物価の推移  デフレ  平均所得 
 所得の中央値  所得の最頻値  平均年収の推移  各国の時給の推移  各国の購買力平価 
 安い日本  非正規雇用  構造改革  民営化  グローバリズム  MMT  リフレ派 
 積極財政  新自由主義  人口減少  レジ袋有料化  少子化  非婚化  結婚できない  
 非正規雇用  出生数の推移  国連人口統計  出生率予測  フランスの出生率  
 移民政策  介護人材  外国人労働者  大東亜戦争  自衛隊  高崎市役所  生活保護  
 不正受給  神川町役場  社会福祉課  福祉課

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事