サイトアイコン Julious_Akisue ( あきすえ ) のブログ 1.0

>シャルルさんへ  

投稿者:ジュリア  投稿日:2007年 4月12日(木)00時08分21秒  今回は、ご投稿いただきまして、ありがとうございます。

 都知事選に関してですが、私は群馬県知事選挙には関心がありますが、東京はどうでも良いと思っていました。メディアは、東京都知事選に大きな時間を割いていましたが、メディアが仙台に本社を持っていたら、都知事選挙なんかより、岩手県知事選挙の方を中心に報道したと思います。私としては、都知事が誰になろうと、関係ないので、メディアの盛り上がりには、実際、辟易していましたよん。

 ただ、今回の民主党は、最低でも1年位前から準備して置くのが、責任政党であって、どこかの新聞で読みましたが、民主党は、実際には、2勝3敗ではなくて、候補者の擁立さえ出来なかった、2勝11敗だという記事に同感します。地方選挙で、候補者が擁立出来ない政党に、国政を任せていいのか、疑問が残ります。

 また、私としては、その得票差が、尋常ではないと考えるのです。あまりにも差がつきすぎだと思うのです。
 その原因の分析をした結果が、前項で述べたように、バブルで活気あふれ、求人倍率も1倍を遥かに上回る、東京の金満的特異体質があると考えるのです。

 来る参議院選挙でも、全国でも、東京は大票田ですが、東京だけが、日本の他の地域とはかけ離れたバブル地域であることを勘案し、東京と、それ以外の地域での違った攻め方をしないと、大変なことになると考えています。
 地方では、失業率、低賃金、不景気、格差、年金等で、攻めれば、民主党優位でしょうが、バブルに沸いている東京でこのことを訴えても、信憑性がないし、これだけでは、東京都民の支持は得られないと考えます。東京だけ特別地域なので、東京の中間層を取り込む政策を掲げないと、バブリーな都民は納得しないと考えます。その根拠は、票がひらき過ぎていることです。つまり、東京都民は、バブルを謳歌しているのですから、その点を考慮して、中間層の取り込みを狙う必要があるのではないかと思います。

 また、時間があったら、書き込み宜しくお願いします。
モバイルバージョンを終了