サイトアイコン Julious_Akisue ( あきすえ ) のブログ 1.0

日本の友好国、イランと悪の北、金を混同するな!!  

投稿者:ジュリア  投稿日:2006年10月28日(土)23時40分18秒編集済
 <なぜ、イランが核兵器をもってはいけないと言えるのか??イランは戦争をしていないではないか??イランが核を持っても、米国にも、ロンドンにも、モスクワにも、脅威とは為らないではないか!!??
 むしろ、イスラエルが核兵器を持っている以上、力の均衡の点で、イスラエルの暴走、暴君を抑える、善玉の役割を担えるのではないか??
 ジュリアは、イランの核兵器開発に賛成すると共に、アラブ諸国と、イスラム諸国の平和的で、彼らの宗教原理と人権、平等が融合したイスラム社会型の、西欧型とはタイプを異にする民主国家の構築を念願する。
 そして、アラブ諸国のイスラム教と、キリスト教は、共に聖書を共有する世界なのだから、中世十字軍の様な、おろかな宗教対立はやめて、真の宗教者に殺害は無いことを再確認するべきだ。
 アラブ、イスラム諸国には昔から1/10税なる思想、システムがあって、富めるものは、貧しきもに富を分かち与える宗教上の義務を負っている。だから、ラマダンだがあるのだ!!なおかつ、イスラム教では、モーゼの十戒を遵守し、人殺しを禁止している。
 だから、アラブ・イスラム社会が、現在抱える、貧富の差の解消、産業の育成、教育の普及によって、「貧困の撲滅」が成就すれば、自ずと非西欧型、非アジア型、アラブ・イスラム的民主国家が繁栄するだろう。
 だから、現在、現在自ら核を保有しているイギリス、ロシア、フランスなどが口出しするのは、ちゃんちゃら滑稽で、バカバカしい話ではないか!ロシア、アメリカは、イランを批判するなら、自ら核を全廃してからにして欲しい。
 米露なら、通常兵器だけでも核兵器保有国に勝利できる軍備を持っているではないか!! また、北朝鮮は、国際ルールを守らず、ファシズム国家であるから、核兵器保有に反対し、また、人民の窮状を考えれば、通常兵器の軍縮も考えなければならない。
 しかし、イランは核兵器以外では、国際ルールを遵守しており、イスラエル、パキスタンが核兵器の保有を認められているのだから、イランが核を持ってもおかしくはないなだろう。ジュリアは、中東のバランスを考えると、イランが核を持った方が、イスラエルの暴走を抑止できて、国際平和に貢献すると考える。
 但し、米国が、中東に空母を配備しないと約束し、尚かつイスラエルが国際監視のもとに、核兵器を全廃するという条件が付けば、イランは核兵器保有を断念するべきだ。その条件が米国とイスラエルが呑めないなら、イランの核保有は、国際平和に貢献すると確信する。>


 米大統領 イランに核放棄あらためて求める

 イランが新たなウラン濃縮活動に着手したとされる問題で、アメリカ・ブッシュ大統領は27日、「イランが核を持つことは許されない」と強く非難した。
 「(イランがウラン濃縮容量を)2倍にする、しないにかかわらず、イランが核を持つという考え自体が許されない」-ブッシュ大統領は27日、このように述べ、イランに核の放棄をあらためて求めた。また、「問題解決には国際社会の連携が重要」と述べ、外交努力を強化する考えも示した。
 これは、「イランが中部・ナタンツの核関連施設で2基目のウラン濃縮装置にガスを注入し抽出物を得た」と現地の通信社が伝えたことを受けたもの。イランの核問題をめぐっては、国連安全保障理事会の常任理事国などが、制裁決議案の本格的な協議を始めたばかりだった。


 ペルシャ湾で初のPSI海上臨検訓練、イランなどにらみ
2006.10.28
Web posted at:  13:35  JST- CNN/AP
 ワシントン――米国務省は27日、大量破壊兵器の拡散防止構想(PSI)の海上での臨検訓練を30日にペルシャ湾で実施する、と発表した。米主導のPSIは25回目となるが、ペルシャ湾では初めて。
 核開発問題で欧米と対立するイランや朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)への警告の色彩が強いものともなる。イランは、国連安保理の制裁警告決議を無視し、ウラン濃縮の活動拡大を続けている。北朝鮮は核実験を実施、安保理制裁決議で核開発関連物質の流出阻止などが盛り込まれた。
 国務省当局者は、イランの国内メディアの情報から、同国が臨検訓練を注視していることが分かる、と述べた。
 ペルシャ湾での臨検訓練には、米国、日本、フランス、イタリア、英国、オーストラリアなどに、アラブ諸国では初めてバーレーンが参加する。同国はフリゲート艦を派遣。クウェート、カタールやアラブ首長国連邦(UAE)のアラブ諸国もオブザーバー参加する。http://www.jca.apc.org/~altmedka/samson-4.html
モバイルバージョンを終了