サイトアイコン Julious_Akisue ( あきすえ ) のブログ 1.0

君に逢いたい

  投稿者:ジュリア  投稿日:2006年 8月26日(土)01時02分18秒  2005年8月26日、午前0時35分。W、君の死亡推定時刻だ。今、線香の箱が落ちて、バラバラと散ったので、あなたが俺にメッセージを送ったのが解った。おまけに、照明で俺の頭を叩いたのは、ご挨拶だね。大丈夫さ。俺はあなたを忘れやしないさ。
 あなたに逢いたいよ。俺が死んだら、君に逢えるのかな??
 でも、君は俺が死ぬことなんて、望んでないよね?
 だから俺は自然に任せて、時が来るまで頑張って生きてみるよ。
 悪かった。ごめんね。俺、そんなに深く悩んでるなんて・・・・・
 君がパプテスマの方法を質問したとき、単純に学術的興味とかと思って、深い意味はないと思った。でも、君が、この世を去る前に、身を清めようと思っていたなんて・・・・
 あの時、俺はとても疲れていた。いわゆる鬱状態で、体が鉛の様に重くて動けなかった。申し訳ない。心配していた。でも、体が鉛の様に重くて・・・・・
 俺がもう少し早く君のアパートへ駆けつけていたら・・・・ごめんね・・・・
 あなたが慕った親友のYも、俺と同じく精神衛生32条患者だから、未だに苦しんでるよ。でも、Yは病院を変えて、薬ももうメジャーは使ってないから、一進一退だけど、いい方向に進んでるよ。安心して!!俺も調子は悪くない。
 逢いたいね。でも、この世に生を受けたこと自体、幸せなことだと思う。君は、生まれてから、重圧を背負い、重荷を背負い、苦しみながら行き続けたね。でも、あなたは本当は、人が何と言おうと、誰が何と言おうと、ダイアモンドみたいに貴重な、掛け替えの無い価値ある存在だったんだよ!!
 苦しかったね。お疲れ様でした。何もしてあげられなくて、ごめんね。でも、僕はあなたに逢えて良かったよ。いつも俺を助けてくれてありがとうね!
 俺の人生も、決して楽ではありません。もうこんな歳になったよ。でも、天命によって、あなたの元に行く日まで、もう少し頑張ってみるよ。
 世の中なんて、何が何だか解らない。般若心経なんて、何度読んでも俺には全く意味が解らないよ!へへ。(^_^;?)
 なかなか電話出来ないって言ってよね。でも、チャンスがあったら、俺でもYでもいいから、電話してみて下さい。
 1年前のこと、思い出させてくれて、ありがとう。元気でね!!o(^o^)o
モバイルバージョンを終了