サイトアイコン Julious_Akisue ( あきすえ ) のブログ 1.0

ボヤキ m( . . )m NHK 

 投稿者:ジュリア  投稿日:2006年10月14日(土)23時20分35秒 <先日、10月11日の早朝、NHKラジオの「ラジオ朝一番」を聞いていたら、5:37からの、健康ライフ「続・老化を防ぐカンタン体操」というコーナーで、中京大学教授、湯浅景元 先生が、股関節を強くする体操、というのを教えてくれたので、股関節の手術をして、股関節を強くしたいジュリアは、手術をして1年経ったが、どの様に体操をしたらいいか、あらためてNHKに問い合わせメールを送った。
 そして、即座に受理番号、という番号が自動的に送られてきた。しかし、どうやらジュリアは「ラジオ朝一番」のフォームではなく、「わくわくラジオ」のフォームから送ってしまったようだ。投稿フォームを間違えたのはジュリアが悪いが、一旦、受理番号まで返信して、内容は股関節の体操の件、と詳細に書いてあるのに、全く返事が音沙汰ないのは、一、NHKラジオファンとして、軽んじられた気分にもなって、残念だ。イギリス、BBCと並び賞せられる天下のNHKが、一旦受理した問い合わせに対して、投稿フォームが違うというだけで、無下に無視するのは、残念だ。
 NHKの名誉の為に言っておくが、ジュリアはNHKに「お休みの前に」や、「フランス語講座」等で何度も質問をしているが、その度に親切な返事が返ってきた。返事が来ないのは、今回が初めてである。>https://www.nhk.or.jp/radiodir/asa/form.html
モバイルバージョンを終了