サイトアイコン Julious_Akisue ( あきすえ ) のブログ 1.0

<ホームレス殺人>少年らは「ストレスを発散」 

 投稿者:ジュリア  投稿日:2005年 7月17日(日)21時40分38秒 <そんなにプー太郎、タコりたいか???だったら、おらもプー太郎だし、おら、プーはいっぱい知ってるでー!!!やりたいんやったら、まず、おらをやってみい!!(^o^)/~~>

 東京都墨田区の公園で13日未明、同公園で生活していた男性が殺害された事件で、いずれも都立両国高校定時制4年の吉田尚人容疑者(20)と男子生徒(19)は警視庁捜査1課と本所署の調べに「ストレスを発散しようと、ホームレスを狙った」などと供述していることが分かった。
 調べでは、吉田容疑者らは12日、試験が終わったため、午後7時半すぎから、同級生2人と江東区内の公園でビールやウイスキーを飲んだ。13日午前2時ごろ、約700メートル離れた墨田区の区立大横川親水公園に行き、同3時半ごろ、寝ていた男性の頭を約10回、踏みつけるなどして殺害した疑い。男性は頭がい骨を骨折していた。
 少年は江東区で飲酒した時、知らない男性が「一緒に飲もう」と入ってきたと言い、「楽しい雰囲気だったのに知らない人が来てむしゃくしゃした。ストレスを発散したかった」と供述。吉田容疑者は「ホームレスをとっちめてやろうと思った」と供述している。
 少年は「1カ月前にホームレスに殴られた」とも供述しているが、殺害した男性と面識はなかった。
(毎日新聞) - 7月17日21時26分更新
モバイルバージョンを終了