サイトアイコン Julious_Akisue ( あきすえ ) のブログ 1.0

選挙争点は「民主or自民」!- -郵政民営化・・・それは民主党がする仕事だ!!  

投稿者:ジュリア  投稿日:2005年 8月 8日(月)21時34分35秒編集済 <小泉首相会見について>
 小泉首相の主張は正しい。「それでも地球は回っている」か??その通りです。あなたは正しいことを言っている。そして、あなたは郵政民営化を民主党が実現するのを野党席に座って見ていることになるでしょう。
 そもそも、
民主党の大半は郵政民営化に賛成なのだ。だが、今回、反対にまわった最大の理由は、「郵政民営化は政権を取ってからでも出来る」からだ!!郵政民営化はいつかは誰かがやらなければならないこと。それは民主党も充分解っている。ただ、民主党は、まず第一には国民の関心の高い順に政策を実行していくだろう。いつかは民主党政権も郵政民営化はしなければならない。しかし、自民党=金持ちクラブが実行するのには、大企業、経営者の、いいようにされてしまうのではないか??との、疑問が残る。
 だが、中間層から貧困層を支持基盤とする民主党の提案なら、国民は安心して賛成できるのだ!
 つまり、今回の争点は、郵政民営化ではないのだ!本当の争点は、自民党(経営者、金持ちを支持基盤として、賄賂政治、金権政治で保守本流、「金持ち優遇政策」を実行する政党)か、民主党(サラリーマン等、勤労者、努力している貧困者の政策を実現する政党)か、どちらの政党を選ぶかの政権の選択が最大の争点なのだ!!!!!!!!!!!

 民主党の岡田党首は、「民主党単独過半数」を口にしているが、もしこれが実現できなければ、残念だが岡田克也氏は、選挙敗北の責任を取って、党首を辞任して欲しい!
 民主党、岡田克也党首は、国民に首相としてふさわしいか、あるいは混迷を深め、金持ち優遇政策を進める保守本流自民党の続投か、己の首を掛けて選挙を戦って欲しい。そして、今回の選挙でもし、敗北し、民主党単独過半数を取れなかった場合は、潔く党首の座を下りることを進言する!!http://japan.usembassy.gov/j/p/tpj-elec2004portraits.html
モバイルバージョンを終了