サイトアイコン Julious_Akisue ( あきすえ ) のブログ 1.0

見込み捜査- - -偏見と固定観念- -男子警察官は女性に甘い!!  

投稿者:ジュリア  投稿日:2005年 7月17日(日)14時42分50秒
 <ジュリアがカーテンの販売員をやっていた頃、(かなり昔)同僚の女子販売員がブーたれていたっけ。(. .)「婦人警官はやたらと女には厳しい!!みんな甘く扱ってくれる男子警察官になればいいのに・・・」ってね。手鏡事件だって、ガキのスカートなんかミニだから、そんなの使わなくても普通にしてりゃ見えちゃうんだよ!こっちは見ないように努力させられてるだよ!!ガキのクセに大人をからかうな!!>


「娘に暴力」妻のうそで夫を誤認逮捕

 埼玉県警・川越署が妻のうそを信じて、夫を誤認逮捕していたことが分かりました。

 埼玉県警によりますと、今月15日、川越市に住む会社員の男性(32)の妻(29)が、「夫が長女に暴力を振るった」と通報し、警察官が駆けつけたところ、夫は、その場にいませんでしたが、長女は顔にケガをしていました。
 警察が夫から事情を聴いたところ、「やっていない」と否認しましたが、16日未明、警察は傷害の疑いで夫を逮捕しました。

 しかし、その後、夫にアリバイがあることが分かり、妻もうそをついたことを認めたため、20時間後に夫を釈放しました。
 妻は「夫との生活から逃れたくて、うそを言った」と供述しているということで、警察は、妻を虚偽告訴の疑いで立件する方針です。
 埼玉県警は、「虐待事案であり、迅速に対応したつもりだったが、夫の男性には迷惑をかけ、申し訳なかった」とコメントしています。(17日13:29)
                             [17日14時6分更新]
モバイルバージョンを終了