サイトアイコン Julious_Akisue ( あきすえ ) のブログ 1.0

群馬県独自に雷指数と、からっ風指数を!! 

 投稿者:ジュリア  投稿日:2005年 8月13日(土)03時34分35秒 <たまの雷位でガタガタゆうな!高崎、前橋ちほうでは、夏は雷、冬はからっ風で苦しんでるんだぞう!まぁ、毎日のことなので、さすがに苦痛とは感じないが・・・・。ここ、群馬では、いわゆる東京基地局のテレビ電波がダイレクトに入るので、ローカル局の群馬テレビ、FM群馬の人気は低い。そこでムカツクのが、紫外線指数だとか、洗濯指数だとかを、キー局ばかりではなく、群馬テレビや、FM群馬までもが、平然といってのけ、雷指数や、からっ風指数などについては一切発表してないことだ!
 群馬在住者なら、だれでも雷指数、からっ風指数が紫外線指数や洗濯指数より重要なことは明白!!!局が気象予報士を3人雇えば、指数の公開は可能ではないか!!!何でも東京の真似ばかりするから地方局の人気が一向に上がらないのだ!人気があるのは東京発の番組だけじゃんか!!(>_<) しっかりして下さいよ!!
 それと公明党のCMが多すぎだ!それに「池田大作世界を語る」は、公共的使命を担った地方局が堂々と放送していいのか???他県から来た人は、「群馬県の人はみんな公明党、創価学会」だと思われちゃうじゃんか!!そんなのおら大嫌いだ!
 それに公明党-創価学会の存在自体が憲法の規定する、政教分離の原則に反してるんじゃないの????公明党、嫌い (>_<) 群馬テレビも、地味すぎ!!前橋競輪、桐生競艇ばかり移すな!FM群馬のキャスターも、個性のない人間がそろってますなぁ。まるでNHKじゃんか!!群馬県出身、群馬大学出身、前橋高校出身にこだわって、よそ者を登用しないから、こんなつまらない放送局になっちゃうんだよ!!!東京局より楽しい、面白い番組を作れないのか????つくれないよなぁ。あんたたちじゃぁ。(T_T)>

 関東地方で局地的な強い雨と落雷

 関東地方では局地的に強い雨が降っていて、落雷などで交通機関に影響が出ています。
 気象庁などによりますと、関東地方では大気の状態が不安定になっていて、局地的に、雷をともなった激しい雨が降っています。
 埼玉県寄居町では、午後7時半頃から1時間に103ミリの記録的な大雨が降ったということです。
 また、東武・伊勢崎線は埼玉県・越谷市にある「せんげん台駅」で落雷のため信号機が故障し、北越谷駅と春日部駅の区間で2時間半運転を見合わせてました。
 そのほか、JR武蔵野線では東川口駅と吉川駅の間でも落雷があり、電気系統がトラブルをおこし、2時間ほど全線で運転を見合わせました。
 午前0時現在、東京23区などには大雨洪水警報などが発令されていて気象庁では注意を呼びかけています。(13日00:07)
                              [13日0時24分更新]

http://www.gunma-soka.jp/index.html

http://www.takasaki.fm/

http://www.gtv.co.jp/

http://www.city.takasaki.gunma.jp/

http://www.pref.gunma.jp/http://www.fmgunma.com/
モバイルバージョンを終了