サイトアイコン Julious_Akisue ( あきすえ ) のブログ 1.0

目覚めなさい!- - - 子羊たちよ! 

 投稿者:ジュリア  投稿日:2005年10月17日(月)16時14分37秒編集済
 <先日、TBSブロードキャスターという番組で、コメンテーターのビル・トッテン氏が、松井秀樹ニューヨーク・ヤンキース外野手の年俸にからんで、興味深いコメントをしていた。氏曰く、「松井の年俸は安くて当然だ。なぜなら、メジャーリーグの球団が松井を獲得したいのは、白人選手だと年俸が高くつくので、人件費を安くするために黒人や、中南米、日本人を雇っているのだから。」というコメントだった。ジュリアはビル氏の発言に感謝したい。日本ではタブー視されている、欧米社会での「白人の方が上流、日本人や黒人は価値が低い」という、表に出にくい、今も歴然と存在している社会通念を開示してくれたからだ。頭の悪い日本人は、「欧米人は日本人を対等に扱っている」と思い込んでいるが、実際には、「白人は価値があるが、黒人や日本人などの有色人種は価値が低い」というのが欧米社会の主流の考え方なのだ。
 頭の悪い日本人よ!目覚めなさい!白人は日本人、黄色人種、黒人は、白人より価値が低いと考えているのだ。「白人は日本人を対等に見てくれているはず!」という甘い幻想から目覚めない!そして、白人は日本人などの有色人種を価値の低い存在だという共通認識をもっていることを心に刻みなさい!
 ついでに言わせてもらえば、日米同盟があるから日本有事の際には米国が守ってくれる、というのも幻想だ!そんなお人よしの国がどこにありますか??日本有事の際、日本で戦争をすることが米国の国益にかなう、と判断したときしか、日米安保条約は発動されないことも知っておくべきです。>

 米・オハイオ州で白人至上主義者とそれに対抗するグループが衝突 一部が暴徒化
アメリカのオハイオ州で15日、白人至上主義者のグループと、それに対抗するグループが衝突、一部が暴徒化し、争乱状態となった。
オハイオ州のトレドで15日、ネオナチ・グループが、「白人住民が、黒人のギャングに迫害されている」と主張しながらデモ行進を始めたところ、これに反対する黒人などのグループも集結し、双方のグループの一部が、止めてあった車に石を投げたり、近隣の店に押し入り放火するなど、暴徒化する事態となった。
この騒ぎで、少なくとも65人が逮捕され、警察官や消防隊員の一部が負傷したという。

[16日19時8分更新]http://www.tbs.co.jp/bc/cast.html
モバイルバージョンを終了