サイトアイコン Julious_Akisue ( あきすえ ) のブログ 1.0

松商5年ぶり甲子園 - - -遅かった夏  

投稿者:ジュリア  投稿日:2005年 7月26日(火)00時59分38秒 <公立の雄、松本深志、私立の雄、松商学園。俺は親の事情で松商という選択肢は無かった。だが、東大へ何人も輩出する深志より、松商の方が就職に困らないというのは、また面白いことだ。今頃になって俺に就職の電話が掛かってくる。もう2年早ければ・・・・しかし、これも運命。甘んじて受け入れ、自分なりに歩こうか。
いや、歩くのにはもう少し自宅リハビリが必要だったっけf(^_^;  >


 第87回全国高校野球選手権長野大会最終日は25日、松本市野球場で決勝を行い、松商学園が8-6で佐久長聖に勝ち、5年ぶり33度目の優勝を飾った。
 1回表に佐久長聖が2死満塁から押し出し死球で1点を先制。その裏の松商学園は1死1、3塁から右前適時打で同点とし、内野ゴロの間に3走堤が生還して勝ち越した。2回表の佐久長聖は1死2塁から右前適時打で同点とした。しかし、松商学園が3回に1死満塁で併殺崩れに失策が絡んで2点を追加。4回にも1点を追加した。
 佐久長聖は5回、5連続安打で同点としたが、松商はその裏、左越え本塁打で1点勝ち越し。右前打で出た走者が左前打で生還、2点差にした。
 松商は6回、3塁打で1点を追加して突き放した。
モバイルバージョンを終了