サイトアイコン Julious_Akisue ( あきすえ ) のブログ 1.0

天下り禁止の「つもり」- -ザル法作成へ(道路公団限定)- -されど官僚はノーパンしゃぶしゃぶへ行きたい!!

  投稿者:ジュリア  投稿日:2005年 8月 5日(金)10時25分10秒 <道路公団だけでいいのか??建設関連は??金融関連は???そもそも、官僚たちはなんのために官僚になったのか???それは、仕事をしないで、給料をもらって、その後に、次々と関連団体、関係企業を渡り歩き、その都度退職金を何千万円ももらう為に官僚になったのではないか??いや、そもそも、先輩たちはそうして来たのに、自分も当然そうなるのが当然だと思って疑っていなかったのが、それが突然、「天下り禁止」などと言われたら、ムカツクだろう!!何としても自民党の先生に頑張ってもらって、それだけは阻止してもらわないと、自分の夢が壊れてしまう。関連企業を渡り歩いて、後輩に口利きをして、何億ももうけて、株でさらに儲けるのが人生の究極の夢なのだ!!!「天下り禁止」など絶対許さない!!!そもそも、名門で東大卒で国家一種に合格したのは、神の恵みであり、特権であり、一般ピープルと自分を一緒にされては迷惑なのだ。官僚は神にセレブレイテッドされた、特別な存在であることを忘れてもらっては困るのだ!!!高級官僚一人の命は一般ピープル10.000人分の価値がある存在であることを忘れて欲しくないな。m(._.)m>
■職員の天下り全面禁止 道路公団の談合防止策
 現職副総裁の逮捕にまで発展した橋梁(きょうりょう)談合事件を受けた日本道路公団の再発防止策の大枠が5日、明らかになった。職員の天下りをファミリー企業も含め原則的に全面禁止。入札に参加する業者とは、談合など不正行為をしないことを誓う協定を結び、違反した場合は最大で24カ月の指名停止処分にする方針だ。
 不正行為を知れば報告、通報を義務付けることを記した誓約書も公団の全役職員に書かせる。
 近藤剛総裁を委員長とする不正行為防止対策検討委員会で最終調整、9日にまとめる再発防止策に盛り込む。
モバイルバージョンを終了