サイトアイコン Julious_Akisue ( あきすえ ) のブログ 1.0

地元でラジオ高崎問題、紛糾の末- - -ノリ氏、スレッド全削除、かつ除名で会員粛清- - -「気に入らない発言をする人間は消せばいい」

  投稿者:ジュリア  投稿日:2005年 8月31日(水)19時00分56秒編集済 <この方は私の開示した文面を良く読んでないようですが、読者諸君は、もう一度、事件のいきさつを、改めて冷静に読んで判断して下さい。今後、この様な根拠のない、メディアによる個人への発言の自由を侵害するような恐喝事件の起こらないことを願って已みません。特にラジオはリスナーからのメール、ファックス、手紙の双方向性が命であることをラジオ関係者には、改めて考えて欲しいです。>

Aisys氏
juliaさん

何が報告があります ですか。
自分でストーカーまがいのメール送りつけて警告メール返されただけじゃないですか。
いい加減な方ですね。
昨日のトピックも都合が悪くなって消しましたか?
意見を聞かせてくださいといって、自分に不利な意見しか出なくてトピックごと消して逃げてるじゃないですか。
せめてコメントくらいするのが筋じゃないですか。
それにこんな逆ギレしたような書き込みまで。
昨日のトピックの質問内容もご自身のホームページで「ストーカー事件の真相」といって公開されてますが、あなた、これ以上やってると本当に洒落にならない事態になるよ。
ラジオ高崎に誤るべきはあなただ。


julia

 被害者にあやまれとは、どうゆうことですかな。あの文面を良く読めば、良心的にラジオ高崎にメールしたのは明白なはず!それを何の予告もなく、突然、刑事告発するだの言い出すのは、リスナーを大切にする気持ちがない、といいたいのですよ。善意で送ってやって、それで刑事告発などと脅迫されたのではたまらないではないですか??ラジオ高崎には落胆させられたし、みなさんだって、ラジオ高崎とかに善意でメールを送ってやったら、いきなりそれを逆手に取って刑事告発とか言われたら不愉快に思うんじゃないですか??冷静に考えてください。ちなみに、サイト消したのは不明ですよ。突然消えてた。
 あと、ラジオ高崎とかが刑事訴訟でもしたいなら、いつでも受けて立ちますよ。私は被害者なんですから、慰謝料請求します。


キリ子女史

では改めて。
まず、世間に貴方がラジオ高崎宛に送信したメールを開示してそれに対する意見を求める
のが最初にすべきこと。送信者本人の主観は主観でしかありません。
<既に掲載済みですが、念のため下のアドレスで一部始終が見えます。>
すでに削除されたトピックス上でもそうでしたが、あの内容ではストーカー扱いされても
何ら疑問になる点はありませんよ。というより、最初のメールの冒頭でそう宣言してる。
<私は多くのラジオ局、テレビ局にも似たようなメールを送っていますが、好意的に正当な解釈をなさって下さっています。恐喝メールを受け取ったのは、ラジオ高崎だけです。>
その時点で企業というものはリスクに対して防衛する手段を選択します。
いざ事件が起こってから冗談だと思ってました、では済まされませんから。
それがリスクマネジメントというものです。そのくらい指摘されるまでもなく気付くべきです。
<それはもう一度、いきさつのメールを良く読んでから言って下さい。>

どの程度の頻度かは知りませんが(送信ヘッダが最初の送信メールにしか記載されていないので)この内容のメールをどの放送局やテレビ局に送信しても、恐らくは同じ方向での対応をされると思います。
<それはどうでしょうか??いろいろな放送局がありますから。リスナー、視聴者重視の放送局がほとんどだと思いますよ。>


ここで、敢えて貴方の投稿した文面を置きます。Aisys氏の文面だけ晒すのは不当ですので。


<ラジオ高崎の関係者から、企業の広告宣伝があった件について>
julia
 ここはラジオ高崎の宣伝機関ではありません。勝手にラジオ高崎の宣伝をするのはやめて下さい。不愉快に思っているのは僕だけではないと思います。
ちなみに、ラジオ高崎から迷惑メールを突然送りつけられたという報告があります。
ラジオ高崎は、リスナー軽視です。リスナーに謝罪してください。

************

Aisys氏が仰るとおり、本当に洒落にならない事態になる前にラジオ高崎側に謝罪することをお勧めします。
<お断りします>
今ならラジオ高崎側も大事にはしないと思いますので(推測でしかないですが)。
<問題にしないのは、ラジオ高崎が負い目を感じている、多少は反省していると、受け取っていますが・・・・>
<お断りします。今後も徹底して、ラジオ高崎の恐喝事件については、許し難いことと考えていますので。>
これ以上続けると、ストーカー防止法のほかにいろいろと余罪がつく可能性もあります。
それが何かは御自身で調べてください。さぞかし、博学なのでしょうから。
<いやみもいい加減にしてください。私は、今後もラジオ高崎恐喝事件については、徹底して周知していく所存です。また、私は被害者であることは、読者の一般常識から判断して、容易に推測できます。>

キリ子女史
逃げましたね。書き込み禁止にまでするんですか。私は全てのログと画面写真を取得していますので、消しても無駄だと言った筈。ここに全文を掲載してでも返答を求めるつもりでしたが辞めます。貴方には何を言っても無駄なようなので手段を変えるまでです。お疲れ様でした。どこへなりとも行ってください。もう追いません。地方紙に載らないように祈っていますよ。

<違う方法とは、スレッド全削除と、コミュニティからの除名追放ですか。まぁ、あなたのサイトらしいやり方ですね。あと、これ以上私の個人サイトを荒らすのはやめてもらえませんか!ここはコミュニティではないし、あなた以外にも読者は沢山いるのですから。>http://mixi.jp/view_community.pl?id=23737
モバイルバージョンを終了