サイトアイコン Julious_Akisue ( あきすえ ) のブログ 1.0

中国の砲艦外交!- - -イージス艦を派遣せよ!この国が亡国でない証明を!!  

投稿者:ジュリア  投稿日:2005年 9月10日(土)22時41分6秒編集済 <イージス艦もカードの一つだ。外交はカードの切り合い!カードを切るタイミングを逃すな!中国は、武力による威嚇だけだ。恐らく先方は発砲しない。日本が見逃せば、中国の世界でのステータスはあがり、「ここまでは日本は大丈夫」とあなどられるだけだ!選挙にかまけている場合ではない。やるべきことはやらないとではないですか?小泉さん!それともワシントンと相談してからでないと行動できませんか!?>

東シナ海の春暁ガス田に中国駆逐艦など5隻の艦隊

 海底ガス田の開発をめぐり、日本と中国が対立している東シナ海の中国側の海域で、中国海軍の艦船5隻が航行しているのを海上自衛隊の哨戒機が確認しました。

 航行していたのは、駆逐艦やフリゲート艦など中国海軍の艦船5隻で、9日午前9時ごろ、海上自衛隊の哨戒機が発見しました。場所は、日本が「排他的経済水域」を主張している日本と中国の中間線の近くで、中国が開発しているガス田「春暁」の周辺でした。5隻は日本の「排他的経済水域」には入らずに、ガス田の施設を一周した後、北北西の方向に向かいました。中国は、今月中にも「春暁」ガス田の生産を始めるとみられています。
モバイルバージョンを終了